旅の途上

オランダで「小学校教員になるまで」と「なってから」の足跡。

Day160

10/9にハーフマラソン、

10/21にフルマラソン。

それに向けて練習していると、

結構気付くことがあります。

 

6,7,8月と、

30分間でいかに距離を

のばすか考えて練習してきました。

スピードは上がったし、

心拍数も安定した。

でも30分で5kmとか6kmはいけるけど、

7kmとかは無理やなと…

ましてや42.195kmは絶対無理。

何を目指してる?

早く走れるようになってどうする?

 

長い距離を走るのがマラソン。

長い時間を走るのがマラソン。

ということで、やり方を変えることに。

今日は、45分走ることにフォーカス!

走るスピードは置いとく。

そうすると、7kmの距離いけます。

7.5kmいけました。

あと、せっかくなのでいつもとは

違う道を走りました。

そうすると、

良いことも悪いこともありました。

 

良いこと

・近所のきれいな景色が増えたこと

・いつもよりランナーに多く会った

悪いこと

・道に迷って不安になった

(川沿い走ってて暗かったから)

・暗すぎて車に引かれそうになった

 

トレーニング法はいろいろあるな~

日常も少しの変化でいろいろあるな~

いろいろある!

なんだかんだでいろいろある!

ん?…ナンダカンダ