旅の途上

オランダで「小学校教員になるまで」と「なってから」の足跡。

Day345

昨日は、KralingenのTaalcafeへ。スーザンを独占していた以前までの2回とは違って大盛況!なんとなくしゃべれるけど読めない新しい仲間と、なんとなく読めるけどしゃべれない私をスーザンに見てもらうことになりました~。

なんとなく読めても、聞けないし、しゃべれないのはしんどいな~と改めて感じる。もっともっとオランダ語を聞いて話さないといかん。

あと、ロッテルダムマラソンには出ないけど、ロッテルダムのハーバーランに向けて週末ランニングを始めました~ 

https://www.harbourrun.nl/wp-content/uploads/2019/01/Harbour-Run-2018-Website.mp4

YAMAKASHIを彷彿させるレース!

youtu.be

Wat mooi weer!

f:id:katsu1017:20190223204453j:plain

f:id:katsu1017:20190223204534j:plain

Wat doe je in je vrij tijd?