旅の途上

オランダで「小学校教員になるまで」と「なってから」の足跡。

Day665 ~1日1リンゴ~

ここ半年くらいは、昼ご飯を食べるというよりも、昼間はクッキーやチョコレートです。1日3食から、1日2食を経て、1日2.5食の生活に落ち着いてる。ただ、野菜やフルーツを摂る機会がどうしても少ない。と言うか意識しないとほとんど摂らない。フルーツに関しては100%摂らない。それで、しばらく前から昼にリンゴを丸ごとかじることにしています。

☆★リンゴのいいとこ★☆
・持ち運びやすさ
・日持ちする
・安い(1.5kgで2€とか)
・整腸作用による快便(もともと快便だけどさらに)
・丸ごと食べるときの爽快感
・いつでもどこでも食べれる(無臭)
あと、なんか気持ちも高まる↑

最近は、このリンゴ。ジューシーで手ごろな価格。(Lidl)

f:id:katsu1017:20200118061928j:plain

オランダのリンゴにはいろんなブランドがある。

f:id:katsu1017:20200118061939j:plain

バナナはブランドないけど、リンゴはある。

f:id:katsu1017:20200118061954j:plain

どうしてリンゴはあるんだろう?

f:id:katsu1017:20200118062005j:plain

他のフルーツはあんまりブランドない。

f:id:katsu1017:20200118062012j:plain

なぜリンゴだけ?

f:id:katsu1017:20200118062017j:plain

リンゴの選択肢の多さ。

f:id:katsu1017:20200118062029j:plain

リンゴを朝食にかじるのもなかなかいい。

f:id:katsu1017:20200118062035j:plain

皮剥いて食べようと思ってたら食べなかったけど、丸ごといったらいける。

f:id:katsu1017:20200118062040j:plain

ちなみに、1日1バナナは上手くいかず。なぜなら4、5日して熟してきたバナナがあまり好きではないから。(笑)