旅の途上

オランダで「小学校教員になるまで」と「なってから」の足跡。

Day661 ~プレゼント、贈り物、ないしはギフト~

今日は図書館で良さげな絵本が1€で売られていたので、購入。姉の息子にと思って。

f:id:katsu1017:20200114070539j:plain

『De paraplu』(傘)というタイトルの絵本。その名の通り絵本。文字はタイトルしかない。赤い傘を見つけた黒いワンちゃんが、風に飛ばされて傘で世界一周するというお話。いろんな傘の使い方が出てきて、傘が冒険には欠かせないアイテムのような気がしてくるような、新しい発見をくれる一冊。字がないから甥っ子にもぴったりだろう。ずいぶん安上がりなプレゼントだけれど(笑)

そんな今日、家に帰ったら大きな袋が届いていた。中身は日本からの誕生日プレゼントだった。

①料理するときに欠かせないサランラップ。オランダのやつはいまだにフニャ~って切れるから使いにくいからかなり助かる。

f:id:katsu1017:20200114071012j:plain

②お茶葉もらったけど急須がない問題を解決する救世主。これでお茶を楽しめる。

f:id:katsu1017:20200114071021j:plain

③夏に飲みたいドリンクNo,1 麦茶。最近切らしてて水を飲んでたからうれしい。

f:id:katsu1017:20200114071028j:plain

④ほしいほしい言いつつも、なかなか買っていなかったウルトラライトダウン(ネイビー)。マジで軽い。明日から空飛べるかも。物理的には無理でも気分は飛べそう。

f:id:katsu1017:20200114071035j:plain

⑤手紙とアルバム。やっぱり一番うれしいね、これが。

f:id:katsu1017:20200114071040j:plain

誕生日を迎えたと思えた瞬間でした。
プレゼント、贈り物、ないしはギフトをありがとう。